シャイ夫婦の脱皮

92年世代シャイ夫婦🦏同年代の「人見知り」の味方🌟夫シャイアン:「人見知り」×「リクルート社員」🕊️ 妻シャイ子:「隠れ人見知り」×「旅行好き」🎒

キスで虫歯が伝染った話

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/Rakuta/20171024/20171024225449.png

ども、夫のシャイアンです。

 

最近、保険には入らず予防に力を入れようと思っています。

 

私が調べたところによると、歯はめちゃくちゃ大事らしい。

 

なんでも歯は万病の元だとか。

ただ僕は今まで、虫歯になったことがない!!!!

 

これはそもそも僕の口の中に、虫歯菌がいないかららしい。 

 

 

「予防医療イージーモードですわ笑」 

 

 

と思っていたら、虫歯より怖いのは歯周病とのこと。

 

しかも虫歯菌がない人は、歯周病にかかりやすいらしい。

 

さっきまで「予防医療イージーモードですわ笑」と思っていた僕は、実はハードモードだったことにすぐ気づいた。

 

しかも僕の気持ち悪いところは、歯磨きをろくにしていなかったことだ。 

 

 

「天性の歯を持っている俺に、歯磨きは不要!!」 

 

 

本当にこう思っていた。

ちなみに僕の役に立たない豆知識を披露すると、お笑い芸人レギュラーの松本くんも天性の歯の持ち主だ。 (つまり歯周病野郎ということだ!)

 

そこで焦った僕は、歯医者に行くことにした。

 

調べてみると、僕の住んでいる地域は年に1回成人歯科検診を無料で受けることができた。 (皆さんの住んでいる地域も是非調べてみてください!)

 

そこで虫歯菌を多数所有している妻のシャイアンを巻き込んで成人歯科検診へ。

 

先に診察を受けた妻が「虫歯がたくさんあった」と少し落ち込んでいるようだった。

 

そんな妻の姿を横目に、 「俺の敵は歯周病のみ!!」 と成人歯科検診を受診。

 

先生から歯磨きの頻度の質問をされ、1日1回と堂々の回答。

 

先生「1回にかける時間は?」

僕「1分未満です(きりっ!!)」

 

先生が呆れているところ、すかさず

 

 

 僕「でも虫歯になったことはありません。自分、虫歯菌いないんで!」 

 

 

と自分の怠慢を、天性でフォロー。

 

しかし、自分の歯をチェックしてもらい、先生から驚きの言葉を聞く。

 

 先生「あ〜、虫歯あるねー。」

僕 「!?!?!?」 

 

 

僕は驚愕した。

今日、僕が歯医者に来たのは歯周病のチェックをするためだ。

 

僕に虫歯があるという事実は、まさに青天の霹靂!

 

歯磨きを怠っていた免罪符を取り上げられたようだった。

 

「僕には虫歯菌はいないから、虫歯になるはずはない!もしかしたらこいつヤブ医者じゃないのか?」と僕が訝しんでいると、

 

 

 先生「虫歯菌て人から感染るから。ほら、チューとかするとねー」 

 

 

僕の頭に浮かんだのは、ついさっき横目に見た妻の姿だった。

 

 

 僕「あいつか・・・」

 

 

 そこで先生から、妻へのフォローが入る。 

 

 

先生「奥さんじゃなくて、歴代の彼女かもしれないけどねw」

 

 

 元童貞の僕に死角はない。

なぜなら、、 

 

 

歴代彼女は妻しかいないからだ!

 

 

 僕は虫歯菌の犯人を容易に突き止めることができた。

 

f:id:Rakuta:20171024231546j:plain 

※わからない人のために→Dとは童貞のことです。

 

 

ちなみに僕は歯周病でもあった。

 

歯周病の僕の歯茎は、検診を受けただけなのに、血で真っ赤に染まっていた。

この歯科検診でわかったことは、僕に虫歯があるという事実だけではない。

 

僕にDの意志があったという証である。

f:id:Rakuta:20171024232400j:plain

 

シャイアン

 

コンクールF

コンクールF