シャイ夫婦の脱皮

92年世代シャイ夫婦🦏同年代の「人見知り」の味方🌟夫シャイアン:「人見知り」×「リクルート社員」🕊️ 妻シャイ子:「隠れ人見知り」×「旅行好き」🎒

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第二新卒転職を考えているあなたへ

ども、夫のシャイアンです。 今回は転職についてです。 というのも私が新卒2年半で、転職したからです。 つまり第二新卒転職です。 ただこの第二新卒転職については、よく考えて決めた方が良いと思います。 ※今すぐ現職を辞めなければ、身心に支障をきたすと…

仕事の定義って何?お金を稼ぐ手段?

ども、夫のシャイアンです。 前回の記事では、生きる目的とお金について書きました。 今回は仕事について書いていきます。 仕事ってなんだ? そもそも仕事の定義って何なんですかね。 辞書で調べてみました。 1 何かを作り出す、または、成し遂げるための行…

人生に悩んでいる人へ|生きる理由・目的・手段の定義化

ども、夫のシャイアンです。 今日はテーマが重いです。 今回は「人生の目的とお金」について私の考えを書いていきます。 これは自分の人生に悩んでいたり、これからの生き方について考えている人に向けたものです。 (裏テーマとしては、人生についての自分…

「革命のファンファーレ」まとめ

ども、人見知りのシャイアンです。 ビジネス書「革命のファンファーレ」みなさん読みましたか? 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 (幻冬舎単行本) 作者: 西野亮廣 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/10/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブロ…

うまくいっていない人へ|うまくいっている人の考え方

ども、夫のシャイアンです。 「うまくいっている人の考え方 完全版」という本を読みました。 うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書) 作者: ジェリー・ミンチントン,弓場隆 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 201…

人見知りは必読!!|人見知りが治るノート

ども、ラクタです。 前回の記事では、人見知りを克服するというよりは、人見知りを受け入れることや人見知りのよさについて書いてきました。 しかし、一番良いのは人見知りが治ることですよね。 人見知りには良い側面があるとは言っても、現に人見知りには悩…

人見知りはメリットだらけ!?

ども、人見知り夫のシャイアンです。 前回の記事で下記の主張をしました。 だって性格に良いも悪いもないですよね。 どんな性格だってメリット、デメリットがあります。 と言っても人見知りってどうしても悪い性格に捉えられがちです。 ということで、人見知…

GACKT「人見知りはガキだけに許された言葉」→人見知りの言い分は?

ども、人見知り夫のシャイアンです。ちょっと前のものなんですが、このブログが胸にきました… 『人見知りなんで・・・』 などという言葉は、ガキだけに許された言葉だと思っておく方がいい。 大人になるということは、多くの責任を負うということに繋がるが…

人見知りは子供!?〜人見知りの定義と本ブログの指針〜

はじめに 夫のシャイアンです。私は「人見知り」です。この性格のせいで、あらゆる場面で苦労してきました。新しい環境、新しい出会いは普通の人からすればワクワクする機会ですが、人見知りの私にとってはワクワクもあるけれど、不安が大きい苦手な場面です…

夫シャイアンの人見知り平凡プロフィール(経歴)

初めまして、人見知りのシャイアンです。 某タヌキ型ロボットアニメの「ジャイ○ン」とは無関係です。 埼玉県生まれ、千葉県住みの1992年生まれO型の男です!! 「人見知り社会不適合者」なのに某リクルート社で営業の仕事をしています。 妻シャイ子作画。コ…