シャイ夫婦の脱皮

92年世代シャイ夫婦🦏同年代の「人見知り」の味方🌟夫シャイアン:「人見知り」×「リクルート社員」🕊️ 妻シャイ子:「隠れ人見知り」×「旅行好き」🎒

GACKT「人見知りはガキだけに許された言葉」→人見知りの言い分は?

f:id:Rakuta:20180108182902p:image

 

ども、人見知り夫のシャイアンです。

ちょっと前のものなんですが、このブログが胸にきました…
 

『人見知りなんで・・・』

などという言葉は、
ガキだけに許された言葉だと思っておく方がいい。

大人になるということは、
多くの責任を負うということに繋がるが
多くの不特定多数とコミュニケーションを取ることもまた、
大人になることの必要条件なのだろう。

(出典:人見知り・・・。 | GACKTオフィシャルブログ Powered by Ameba


うるせーよ!!その通りだよ…泣

ど正論で胸が痛いわ…

(ちなみに良いこと書いてあるんで、抜粋だけじゃなく上のリンクから記事全文読むことをお勧めします。)

 

社会人になってヒシヒシ感じますよ。
人見知りであるということが、社会で生きていく上で、とんでもなく不利であることを。

 

前回の記事にも書きましたが、人見知りということは、まだ大人ではないということですね。

 

 

人見知り = 子供

 

 

少なくとも社会(多数派)ではそういう認識ってことですね。

本当厳しいわー。

 

ただこれも人によって、人見知りの程度が違うし、その人の立場によって変わるものだから一概に言えないですよね。

 

人見知りは悪い性格!?

じゃあ人見知りは悪い性格ということでしょうか。

私はそれは違うと思います。

 

だって性格に良いも悪いもないですよね。

どんな性格だってメリット、デメリットがあります。

だから人見知りだからダメって言う考えを、自分はしたくない。

 

社会で生きていくにあたって、人見知りの人にとって、不利な場面が多いのは事実だと思う。

 

 

だからやっぱりそこがちょっとでも良くなるように努力する必要はある。

 

 

でもそれ以上に、自分の性格を理解して、その特徴とメリット、そして自分を生かせる場所を見つけることの方が大事じゃないかとも思っています。

 

 

そもそも大人になるって何だよ

人見知り=子供って認識されるのはわかったけど、そもそも大人の定義って何だよ。

 


てか大人になりきれている大人って実際どれくらいいるんだよっていう。

 

 

私の考えでは大人になるということは、自分の行動に責任を持てるようになることだと私は思います。

 

 

だから20歳になったら大人になる訳じゃないし、20歳になる前でも大人の人はいる訳ですね。

 

でもそもそも大人になる必要なんてあるのかと。

 

大人の定義が人によって違うのに、大人になれなんて言われても訳わかんねーよっていう。

 

だから私の結論は大人になろうとする必要はなし!!

 

大事なのは、周りの大事な人から求められていることに応えることや、自分のなりたいビジョンに近づくことです。

 

強いて言えば、私の中ではこれが大人になるってことなのかもしれないですね。笑

 

 

人見知りの一言

人見知りは子供だが、大人になろうとはしない。

 

 

それでは!!

 

シャイアン

 

GACKTの 格゛言集 (ガクゲンシュウ)

GACKTの 格゛言集 (ガクゲンシュウ)