シャイ夫婦の脱皮

92年世代シャイ夫婦🦏同年代の「人見知り」の味方🌟夫シャイアン:「人見知り」×「リクルート社員」🕊️ 妻シャイ子:「隠れ人見知り」×「旅行好き」🎒

会社員以外でお金を稼ぐ方法を考える

ども、夫のシャイアンです。

 

以前、仕事の定義について考えました。

 

shy-at-first.hatenablog.com

 

 

結局仕事とは、「お金を生み出すためにすること」と言う結論になったんですけどね。 そこで今回はお金を稼ぐ方法を考えていきます。

 

■お金を稼ぐ方法は?

お金を稼ぐ方法

お金を稼ぐ方法って何がありますかね?

 

私がお金を稼いだ経験があるのは、今の仕事とアルバイトくらいですね。

 

つまり会社に従事して稼ぐ方法です。

でも以前の記事で、「与えられた仕事はやりがいを感じない=嫌だ」となりました。

 

そして心の醜い私は 、

 

「会社に勤めている時点で、全部与えられた仕事だろ!!」

 

と思ってしまいます。

 

まあ自分のやりたいことや成し遂げたいことが、会社に与えられる仕事とマッチすれば良い話なんですけどね。

そこで、今回は会社に従事しないでお金を稼ぐ方法を考えていきます。

 

①起業

真っ先に思いついたのは、「起業」ですね。

 

「起業は思っているよりも簡単にできる」、「とにかく起業してみろ」って言うことをよく聞きます。

 

それでもやっぱりハードルが高いと思う人が多いんじゃないですか?

私も同じです。

 

それに起業して成功する人は、強い志や、起業して成功するための基盤、能力がある人ではないでしょうか?

 

サラリーマンが嫌だから他の方法で金を稼ぐ手段を考えている無能な私には、土台無理な話です。

 

 

②株

続いて思いついたのが「株」です。

株式投資は3ヶ月ほど前から、ど素人の私が手を出しています。

 

舐めた考えで、楽して儲けたいと思う典型例のようですね、私は。笑

 

この株については、いづれブログで記事にしようと思っています。

 

 

③アフィリエイト

これはブログやYouTubeなどネットの広告収入ですね。

これもよく聞く話ですけど実際にお金を稼ぐことができるのか、疑わしいですよね。

 

なんか怪しいイメージです。

 

ブログはまだ始めたばかりなので、もう少し時間が経ってから結果を皆様にご報告したいと思います。

 

YouTubeは今流行りの「ユーチューバー」なる者がいますが、私にはハードルが高いですねー。

まず全国に顔出しすることが絶対に嫌です。

 

自分の知らない人が、自分のことを知っている恐怖。

ビビリな私には、勇気が出ないです。

そこで考えているのが、ラジオです。

 

YouTubeってラジオを転載した違法アップロードが多いじゃないですか。

ということは、ラジオって古いイメージですが、まだ需要が結構あるっていうことだと思うんですよ。

 

iPhoneの「Podcast」は私も毎日聞いてますし。

 

ただマネタイズが難しいなと思っていて、YouTubeで素人のラジオを聴くことはまずないですし、Podcastってそもそも広告収入とかあるのかよっていう…。

 

最近TBSラジオがPodcastやめたっていうニュースも見ましたし。

 

TBSラジオ、ポッドキャスト終了

「ITメディア」より引用

 

 

まあ、マネタイズはともかく配信が面倒くさくなかったら、いつかやりたいと思います。

 

 

 ④せどり

これは「Yahoo!オークション」や「メルカリ」、「Amazonマーケットプレイス」が有名ですね。

こちらは手軽に始められそうです。

 

まだやったことがないので、近々やってみようと思います。 引っ越す予定でいるので、まずは自宅の不用品を集めて出品しようと考えています。

 

 ⑤印税

本を出版するって以前は、かなりハードルが高かったと思うんですよ。

でも今ではAmazonのKDPで、手軽に電子書籍を出版できますよね。

 

これは今すぐやってみようとは、思っていないです。

 

今はブログに集中し、記事を書くのが面白くなってきて、長い文章を書きたいと思ったら挑戦しようと思います。

 

私の今の拙い文章では、厳しいですしね。  

 

まとめ

とりあえず、私の足りない頭で思いつくのはこんなところですね。

 

いくつか挙げりましたが、どれか一本に集中するというよりは、手を出せそうなものは「とりあえずやってみよう」と考えています。

 

今の時代だと「セブンポケット」と言って、収入源は7つあると良いと言われていますしね。

 

この記事だと5つしか挙げていないので、思いつくものすら7つもありませんけど…。笑

 

それでは!! 

 

シャイアン

 

サラリーマンのままで副業1000万円

サラリーマンのままで副業1000万円